大山畳店

大山畳店

当店で開発の畳の概念を変える【リフォーム畳】を紹介します。ライフスタイルに合わせて洋室にも変えられ、車椅子が使える丈夫さがあり衝撃緩和力もある。特許取得・商標登録・渋沢栄一ビジネス大賞「特別賞」受賞

出展情報

第24回埼玉東部工業展出展事業者
企業・団体名 大山畳店
(オオヤマタタミテン)
所在地 〒340-0813 埼玉県 八潮市木曽根684-1
URL https://www.reform-tatami.com/
主な製品・加工技術・サービス 特許を取得した畳の概念を変える【リフォーム畳®】は介護保険の対象で、洋室に簡単リフォームが強みです。
出展区分 製品

みなさまへのメッセージ

代表者写真

畳の機能性を残し、新たな機能性を加えた畳の新製品で、高齢者の転倒防止に役立つ畳を開発しました。滑りにくさと車椅子が使える機能性で介護保険の対象になり、コロナ対策となる除菌スプレーも使えます。

◆イチおし◆

URL:https://youtu.be/9XAjxT01aPg 
大山畳店が開発した「リフォーム畳®」は車椅子がスムーズに動かせる畳です。車椅子が使える強度があり、車椅子のタイヤが沈み込まない硬さがあります。
フローリングとの違いは、衝撃緩和に優れた柔らかさです。

URL:https://youtu.be/y4FX4OD-yjg
「リフォーム畳®」とフローリングの衝撃吸収の違いをピンポン玉を使って実験しました。
公的機関の試験では「リフォーム畳®」の衝撃はフローリングの1/3との結果も出ました。
高齢者の屋内事故の8割が転倒事故です。ケガの軽減には、床の安全対策が重要です。

URL:https://youtu.be/TeyvnsxpbU4 
「リフォーム畳®」と通常の畳との構造の違いは、「リフォーム畳®」はクッションフロアシート等を畳表として使用する為、クッションフロアシート等の裏面に板材を貼っています。板材を貼り付けた事で、車椅子が使える強度があり、沈み込まない硬さがあります。
沈み込まない硬さがあるのに柔らかさがあり、冬場の寒さが違います。

URL:https://youtu.be/DrT_RR4_TlM 
「リフォーム畳®」は畳表としてクッションフロアシート等を使用しています。
ソースをこぼしても簡単にお掃除ができます。水拭き掃除ができて、食器洗いの洗剤も使えます。
クッションフロアシートは耐水性があり、洗面所等で使用されているビニール系床材です。

「リフォーム畳®」はペットと一緒に生活されている方にもお勧めです。
滑りにくく、キズが付きにくく、消臭機能付き、ペット用のクッションフロアシートが使えます。
「リフォーム畳®」は、接着に有機溶剤(トルエン・キシレン・酢酸エチルなど)を使用していません。厚生労働省指定VOC13物質の指針値をクリアしている接着をしています。

商談の希望

カレンダーの希望する日の□を選択してください。

2021年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
2021年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

close

名刺交換

Sansan, Inc.社の名刺アプリ「Eight」を使ってQRコードを読み込むか、
入力フォームに必要な情報を入力して送信してください。

close

資料ダウンロード

close

商談したい

close

気になるリスト