永光電機株式会社

永光電機株式会社

従来の画像処理システムと比較したAI画像検査システムのご紹介。
協働ロボットを操作ボタンで簡単動作「ダイレクトティーチング」。
自動搬送車(AGV)システムで、省人化・自動化をご提案・支援します。

出展情報

企業・団体名 永光電機株式会社
(エイコウデンキ)
所在地 〒360-0813 埼玉県 熊谷市円光2-4-55
資本金 9,500万円
従業員数 70人
URL http://www.21eiko.co.jp/
主な製品・加工技術・サービス ものづくり商社として、制御盤や画像検査システム、電気制御部品、FA機器を販売しています。
海外拠点 中国(上海英孝商貿有限公司)
出展区分 製品 / 加工技術・部品 / IoT・AI、ロボット

みなさまへのメッセージ

代表者写真

近年の人手不足やコロナ禍での省人化におけるお悩み事を解決します!展示ではロボットや画像検査装置等をご紹介しますが、展示品以外でもぜひご相談下さい。商事+製造部門を有する弊社ならではのご提案を致します。

◆イチおし◆

☆AI画像認識ソリューション☆
従来の画像処理システムと比較した、AI画像検査システムのご紹介です。
せんべいの欠け、割れ、焦げ等、今までの画像処理では判定が困難であったものも学習により判定が可能となります。AI画像検査を導入ご検討の方、関心はあるがどうすればよいかわからない方、是非、この機会にいかがでしょうか。

☆人のように動く、人とともに働く「協働ロボット」を使用したシステムのご紹介です☆

・「ASSISTA専用モデル」のアクセサリで簡単接続
・プログラムも専門知識不要で「直感的に!短時間で!簡単に!」作成が可能!!!
・マーキングから加工まで、幅広いニーズにお応えする「レーザーマーカー」と組合わせ たシステム紹介

皆様はAGVというものをご存知でしょうか?日本語にすると自動搬送車になります。
その名の通り自動で運搬作業を行うのですが、車というよりは台車のイメージが近いかもしれません。昨今、自動化や省人化、また深夜帯作業などの場面でAGVの需要が高まっており各メーカが様々な機種を取り扱うようになってきました。この動画ではそんなAGVを、実際の導入事例も含めてご紹介致します。

カラー画像センサを使用した画像検査、IoTの紹介です。
画像検査での外観、色、異物のOK/NGに加え、
Wifiを経由し簡単に遠隔監視が可能となります。
品質向上、工数削減に是非ご検討ください。

安全防護にお困りではありませんか?機械に人が立ち入らないようにしたい、安全性を確保し生産性も落としたくない、そんな方にご紹介したいのがこのSE2Lです。手のひらサイズで広く(270度)長く(5m)安全防護が可能、防護エリアで接近を検知し機械を減速開始させれば停止エリアを小さくできます。その他タッチパネルとの組合せによる安全の見える化も実現可能。ご興味をお持ちいただけましたら是非お問合せください。

商談の希望

カレンダーの希望する日の□を選択してください。

2021年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
2021年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

close

名刺交換

Sansan, Inc.社の名刺アプリ「Eight」を使ってQRコードを読み込むか、
入力フォームに必要な情報を入力して送信してください。

close

資料ダウンロード

close

商談したい

close

気になるリスト