ワックデータサービス株式会社

ワックデータサービス株式会社

世界中でご愛顧頂いている工業用編機向けアクチュエータは、圧電素子を中心とした多数の基盤技術の組み合わせで実現しています。当社はこのアクチュエータの開発から販売まで幅広く手掛けています。

出展情報

企業・団体名 ワックデータサービス株式会社
(ワックデータサービス)
所在地 〒354-0018 埼玉県 富士見市西みずほ台2-12-8
資本金 10,000万円
従業員数 33人
URL https://www.wacdata.com/
主な製品・加工技術・サービス 圧電素子を用いた工業用編機用制御装置及び圧電スピーカーの研究開発から海外販売まで
海外拠点 イタリア、中国
出展区分 製品

みなさまへのメッセージ

代表者写真

数多くある優れた基盤技術は、技術連携により新たな価値を持つ製品創出のチャンスに繋がります。当社が技術連携のハブとなり編機の制御システム開発で培ったノウハウを共に生かし、今ここにない未来を創りませんか。

◆イチおし◆

#圧電アクチュエータ

工業用編機に欠かせない制御装置です。
この制御装置は、品質面において過酷な高温高湿環境でも耐えうるコーティング技術、需要に合わせた多品種小ロット短納期を実現できる製造技術など、多くの基盤技術の組み合わせで実現しています。

#圧電素子

コア部品である圧電素子(圧電セラミックス)です。
脆弱である圧電素子を高変位させられる機構技術、電気機械変換効率を高める最適化技術など、多数の基盤技術の組み合わせで実現しています。

#逆圧電効果 #デモ

圧電アクチュエータは、一般的な圧電素子の圧電効果を使用せず
「逆圧電効果」を用いて金属部品を動かしています。
逆圧電効果のデモ機にて、動作をご覧ください。

#圧電効果 #デモ

「圧電効果」を確認していただくために、圧電素子の先端にLEDを付けました。
力を加えると電力を発生する様子をご覧ください。

#商材×圧電スピーカー #デモ

力を加えると電気が発生するという圧電技術を応用し、スピーカー事業が始まりました。
モジュールは非常にコンパクトで、複数組み合わせることも可能ですので、お好きな商材にモジュールを組み込みことで、商材を音とともに宣伝することが可能となります。

こちらは商材から音が出ていることを確認していただける動画です。
※音楽は著作権フリーのものを使用しています。

商談の希望

カレンダーの希望する日の□を選択してください。

2021年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
2021年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

close

名刺交換

Sansan, Inc.社の名刺アプリ「Eight」を使ってQRコードを読み込むか、
入力フォームに必要な情報を入力して送信してください。

close

資料ダウンロード

close

商談したい

close

気になるリスト