日本木質技研株式会社

日本木質技研株式会社

工業・産業製品へ適用可能な木質部品/製品の提供。
精度・造形などの面で木質素材は金属や樹脂に劣るという既成概念があります。
当社はその制約を少しでも取り除くべく、高精度木質加工技術を保有。

出展情報

企業・団体名 日本木質技研株式会社
(ニホンモクシツギケン)
所在地 〒243-0301 神奈川県 愛甲郡愛川町角田727-8
資本金 1,100万円
従業員数 4人
URL https://www.nicimo.com
主な製品・加工技術・サービス 工業・産業機器へ木質材料を取り入れてもらうべく、木質製品の製造・精密加工が強みになります。
出展区分 加工技術・部品

みなさまへのメッセージ

代表者写真

当社は長年に渡り工業製品向け木質部品/製品の提供を主体に行ってきました。
精度・造件の面に力を入れ、木質加工技術が少しずつ認められてきた事により今では、約50社の企業に「木」が採用されております。

◆イチおし◆

MDX-50を保有。木質製品の場合、精度が出ないなどの既成概念があり工業製品として長年に渡り木材は嫌煙されてきました。当社では木材を工業製品として適用されるために精度・剛性・造形の面に力を入れ日々技術を向上し続けている事により、現在では約50社(精密機器製造会社)の企業に木質製品をご活用いただいております。
大きい形状物の場合はSHODA/CNCでの精密加工を行っております。

現物を対象に3Dスキャナーで形状を3Dデータ化。
3Dデータを編集した後、木材(ホウノキ)をCNCで切削加工したホイールになります。
既成概念で木製品=手加工/職人技の様なイメージがありますが、当社では全て機械加工での製造加工を行っております。
手加工とは違い、複雑な形状物であっても全て同じ形状・精度での木製品の提供を実現する事により工業製品への「木」の適用を徐々に拡大させ続けております。

商談の希望

カレンダーの希望する日の□を選択してください。

2021年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
2021年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

close

名刺交換

close

資料ダウンロード

close

商談したい

close

気になるリスト