昌利紙工業株式会社

昌利紙工業株式会社

当社の得意分野の「抜き加工」を紹介します。
社内プロジェクトの抜き加工研究所(NUKI―LAB)の製品を通じ実績を見て頂き、「こんなもの作ってみたい」の声にお応えします。

出展情報

戸田市役所
企業・団体名 昌利紙工業株式会社
(ショウリシコウギョウ)
所在地 〒335-0034 埼玉県 戸田市笹目8-14-3
資本金 3,000万円
従業員数 38人
URL https://nuki-lab.com
主な製品・加工技術・サービス 印刷製本加工業、特に特殊な加工が得意分野で業界問わず異業種の方からの引き合いも多いです。
海外拠点 日本
出展区分 製品

みなさまへのメッセージ

戸田で50年、印刷関連加工業を営んでおります。近年のデジタル化に押されている業界ではありますが、紙の持つ、「質感」「匂い」「肌ざわり」を製本加工技術で伝え続けたいと考えています。

◆イチおし◆

ジャバラ折をしたあと、全体をアヒルの形に抜き取ります。
見た目のインパクトは絶大。販売促進などには大きな役割を果たします。

1枚1枚、型の中に入れて抜き取ります。昔ながらの製法であり現在この機械は販売していません。大変貴重な機械であり、この作業をできる人も数少なくなりました。

型は鋼で出来ていて、紙がむしれたり、傷まないよう特殊な樹脂で保護します。保護位置も技術の1つであり、抜き加工の特殊性がわかります。

カードやメモ帳などの角を丸めたり、キャラクターの形にするためのブッシュ抜き機の内部です。鋼より硬い鋼鉄で作られた型は大変高価であり数年にもわたって使いまわされます。

平面の紙が、立体的かつ美しい形になります。

商談の希望

カレンダーの希望する日の□を選択してください。

2021年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
2021年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

close

名刺交換

Sansan, Inc.社の名刺アプリ「Eight」を使ってQRコードを読み込むか、
入力フォームに必要な情報を入力して送信してください。

close

資料ダウンロード

close

商談したい

close

気になるリスト