有限会社五月女鉄工

有限会社五月女鉄工

5面門型加工機による1段取りで高精度(加工公差±0.05mm)加工技術を紹介します。製缶加工から機械加工までを一貫体制で短納期、コスト低減(10%減)を実現します。詳しくは本編をご覧ください。

出展情報

邑楽町商工会工業部
企業・団体名 有限会社五月女鉄工
(ソウトメテッコウ)
所在地 〒370-0603 群馬県 邑楽郡邑楽町中野2310
資本金 1,000万円
従業員数 10人
URL https://r.goope.jp/soutometk/about
主な製品・加工技術・サービス 自動車・工作機等の大型部品切削加工に特化。特注品・試作部品等1個から製作します。
出展区分 製品 / 加工技術・部品

みなさまへのメッセージ

代表者写真

ものづくりの地群馬で長年精密加工をしています。御社で大きい架台や金型プレートの高精度加工でお困りではありませんか?群馬県で唯一『削れない物はない』を掲げ、お取引先から高い評価をいただいています。

◆イチおし◆

お客様の中で加工できない大きな品物はありませんか?
自動車部品の製造装置は非常に大きいため、部品も大きくなっていませんか?
弊社で得意な加工方法として1段取りで5面加工が可能になる技術を持っています。

加工方法の悩み、加工納期の悩み、加工金額の悩み、まずはご相談ください。

弊社で得意とする大型部品の加工を5面門型加工機(1600mmx2500mmx4000mm)でサクッと加工ができます。2台保有しています。
品物をテーブル上に置き、加工する工具を立て向き、横向きと付け替えることで1段取りで5か所を加工できます。加工工程を集約する事で、加工納期を半分に短縮、コストの10%低減、直角度・平面度を『±0.05mm』で精密加工が可能です。ぜひ相談を。

5面加工機で加工を始め20年の実績があります。創業してから49年の先人達の知恵と技術をデータ化し蓄積しています。5面加工機を導入しただけではまねできない、専用治具の作成方法、側面加工を可能にするプログラムの作成、柔軟に加工できる段取り方法等データ化し管理しています。動画では溝の高送り(F5000)で加工しています。高速加工を可能にするライナーの場所と固定つめの位置が重要です。

昨今様々な業界の中で、短納期(速さ)・価格・高精度が求められています。
当社では、そんなお客様の期待を超える対応を行っています。
『1週間かかる品物を3日で対応してもらい助かりました。』
『1個から柔軟に対応してもらい先方にとても喜ばれました』
『2000mm角の架台を平面度±0.02で加工してもらい驚きました(画像参照)』
など高い評価を頂戴しています。御社もぜひご体感ください。

今後の門型5面加工機での加工方法として、固定する部分を最小に抑え、できる限りの加工範囲を確保します。それにより、複雑な形状部に刃物を接近させやすくなり『公差±0.02mm』で加工が可能になります。また、専用治具を製品毎に作成し固定する高さをmm単位で変えるので平面度公差±0.05mmで加工できます。ここでは側面加工を専用治具で固定した穴あけ加工を紹介します。他の加工方法は近日リリース予定です。

商談の希望

カレンダーの希望する日の□を選択してください。

2021年1月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
2021年2月
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat

close

名刺交換

Sansan, Inc.社の名刺アプリ「Eight」を使ってQRコードを読み込むか、
入力フォームに必要な情報を入力して送信してください。

close

資料ダウンロード

close

商談したい

close

気になるリスト